「最高の笑顔と、最高のおもてなし」のために
お客様に感動をお届けする…
美味しい料理だけではお客様に感動はお届けできません。
万グループでは感動をお届けするにはスタッフの役割がとても重要と考えております。
お客様視点での笑顔の接客、細やかな心配りの行き届いたサービス力。
“感じの良い”接客には創業当時より一番に想いを込め、今日まで受け継がれております。
万グループには接客に関するマニュアルはありません。
型にはまる接客ではなく、お店や地域、曜日によって変わるお客様の層に合わせた接客。
程よい距離感の親身な接客は長年培われた経験により先輩から後輩へと受け継ぎ、進化しています。
我々はお客様に感動を与える(顧客満足度の向上を図る)ため、スタッフの基本的な業務である「オーダー」や「商品提供」を追求すること、随所に散りばめられたお客様へ対する細やかな「心配り」の2つのテーマを追求しています。
我々のほとんどの店舗では若いアルバイトスタッフさんがその役割を担っているため、店長や社員だけでなくアルバイトスタッフも立場に関係なく、それぞれが経験してきたこと、感じたことをくみ取りグループ全体に発信しております。
こうした小さな取り組みのひとつひとつがお客様に感動をお届けできる種だと確信しております。
美味しいものを美味しくお届けする
美味しい料理をお届けするにはまず素材から!
自慢の鮮魚は獲れたての美味しさをお届けするため、仕入れにもこだわります。
万グループが競りの権利を持つ垂水漁港などでは昼に水揚げされる昼網鮮魚を直接競り落とし、数時間前まで海で泳いでいた鮮度抜群の魚をお届け。
また、世界でも有数の漁場として知られる玄界灘に浮かぶ長崎県壱岐島の漁師さん直送鮮魚をはじめ、全国10カ所以上の漁港や産地より獲れたての魚、旬の魚はもちろん、各地のブランド魚など珍しい魚も仕入れております。
万グループ一部の店舗には大きな生け簀も設置。活けで仕入れた魚を泳がし、さばきたての究極の鮮度を体感できます。
鮮魚だけでなく、野菜や肉など様々な食材にもこだわります。
地元地域の尼崎にある室内植物工場で栽培された無農薬レタス「清らか野菜」をはじめ、野菜ソムリエが選ぶ全国各地のこだわり野菜を使用。食材開発担当者が展示会や試食会、勉強会にこまめに足を運び、野菜や肉などトレンドの食材やこだわりの食材から日本酒やワインなどドリンクまで、日々探求しております。
当たり前に美味しいを追求する
万グループではすべての料理は店舗での手作り。
入荷した食材は職人たちが経験と知識を活かし、美味しい料理へと変えていく。
定番メニューにも手を抜きません。
当たり前に美味しいものをさらに美味しく!良く出るメニューはさらに磨きをかけ、より美味しくなるよう試行錯誤を繰り返しています。
素材を生かすも殺すも作り手次第。
同じ料理でも調理の手順やちょっとした作り方によって味は大きく異なります。
店長や料理長による若手社員やアルバイトスタッフを集めた料理教室により調理技術の向上をはじめ、年に一度開催される社内の料理コンテストで創作技術・料理力の向上に励んでおります。
ドリンクも同様に設備の管理や注ぎ方により味は大きく異なります。
万グループでは定期的に飲料メーカさんより講師をお招きし、ドリンクの正しい作り方や注ぎ方、サーバーの手入れなどご指導を受けております。
また、ビール工場や酒蔵の見学など知識の向上にも力を注いでおります。
食の安心・安全への取り組み
私たちにはお客様に「安心・安全」への信頼があってこそです。
従業員の身だしなみはもちろん、店内のクリネンス、食材管理も当然重視しております。
店舗では定期的に社外の検査機関にご協力いただき衛生検査を実施、食材管理の指導も受けております。
また、社内で衛生チームを結成し、店舗の見回りや公的機関のご協力のもと、
セミナーの開催など社内独自の取り組みを行っております。